2009年05月31日

食べられない

食べられなくなる
決められなくなる
段取りできなくなる
眠れなくなる

あんなに仕事できるてきぱきしてたのに
ある看護婦さん

がんばりすぎ
みんなからよく思われたい
って
思ってしまうのかなあ

みんなそのままでいいのに。

できる人に任せればいいのにね。

言ってくれたらいいのに



posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けてください

「助けてください」「なんとかしてください」
「しんどいです」
ひたすらそればかり訴えるひと。

「自分の人生」は「自分でつくる」
ってことを誰からも教えてもらえなかったんですね。
でもそれは
大丈夫だよ
って
一人で歩いてごらん
こけたら
助けてあげるから、見守ってるよ
っていう
あんしんかんがあってこそ

その安心がないと
一人ではいきていけないのです。
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪のことが実現する

「ほんまに大丈夫ですか??」
心配しすぎて
検査が最悪のことばかり考える

その人は検査後最悪のことに

今も集中治療室にいます。
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いが叶う

60代女性
病院に来ると元気になる
でも家に帰ると一人でさみしい
病院に行かないと誰ともしゃべれない
だから「病気になって
病院に来る
そしてその人が集中治療室に
ずーっと病院にいたいという
思いがかなったみたいに思う
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力がはいらない

腕がブラ〜んって
力が入らへんって
50代の女性でした。
かなりストレス

ドグマチールで完治
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全盲のおっちゃん

昨日、喘息の発作で入院中のおじさんの検査をしました。
その方は全盲でもありました。
何かお話したら急に入院中の出来事に対して
猛烈に文句を言いだしました。
私、最初は「そんなことないでしょう?」
って言い聞かすようなこといってたんですが
どんどんエスカレートするようなので
「そうなん、たいへんやったなあ〜」
っていうふうに聞く一方に変更。
そうしたらすごく落ち着かれて
おとなしくなられました。
そして
次の検査に行く時に
「ぎゅーっ」と手を握って
「がんばってな、だいじょうぶやから」
って何度も言いました。
そしたら
「うん、うん」って。

言葉かけでこの人の病気は治るのになあ
と思ったのでした。
でも素直ないいおじさんでした。

「そうなんや」
って聞いてあげると
とたんに物静かになって落ち着かれる患者さんとの出会いを
何度となく経験しています。

人は「聞いてもらう」だけで
いいんや
そう思います。
それで病気が治ること
多いんじゃないでしょうか。


posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動けなくなったおばあちゃん

動けなくなったおばあちゃん
歩けない
元気がない
しゃべれない

家族がが冷たい
「どうしても一緒に住めない」という

入院して元気になる
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

