2008年06月19日

お灸講座

先日、お灸講座を開きました。
1回目は当院にて、私の知り合い関係にきてもらいました。
初めて方が多く、どうなるか心配でした。
でも、想像以上に好評で、
「肩の調子がよくなった!」
「気持ちよかった!」
と言っていただきました。

その話を近所の友達にしたら、
「ご近所でやってほしい、公民館でできるんじゃない?」
ということで、自治会長さんにおねがいして、
当自治会にて
初お灸講座を開催できました。

来ていただいた皆さんは
いわゆる「老人会」の皆さん。

結構元気なんだけど
具合悪いとこいろいろ抱えておられる
皆さんばかりでした。

お友達ばかりということで、
まあ、にぎやか賑やか!

お灸も落ちたりしても全然平気!
笑って、しゃべってあっという間に
約2時間過ぎました。

終わってから思ったことは、
知っているお友達同士で集まってする
講座っていうのは、
一石二鳥だなと。
笑って、しゃべって
そして、気持ちイイし、
いつの間にか
肩こり・腰痛解消!

また、次回も楽しみです。

posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100996336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。