2008年10月25日

親の病気

父親が心筋梗塞で倒れました。
夜中の1時半、一緒に暮らしている弟から連絡がありました。
「今、病院、心筋梗塞らしい。
おやじ、死ぬかな・・・」

「大丈夫、絶対死なへんから」

素早い検査、処置と大変スムースに済んだようで、
父親は無事一命を取り戻しました。

翌朝、病院に行き
べッドに横たわる父と会ってきました。

でも、病人とは思わなかった。
ちょっと疲れてるかなあくらいしか、感じなかったなあ。

お父ちゃん、すごいわ。
強運の持ち主、いや、「絶対しなれへん」
っていう気持ちが生き抜く力になってる。

「強い気持ち」が大切やな、お父ちゃん。

あんたの娘なんやから、私。
負けへんで。

まだまだ20年は生きられる心臓にしてもらった。

私の成功をしっかり見てもらう。
「裕子はえらいやっちゃ、さすが、わしの娘や!」
ってきっと思ってくれる。

そやからみてて。
100まで生きてて。
絶対やってみせる。
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 05:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お灸講座

先日、お灸講座を開きました。
1回目は当院にて、私の知り合い関係にきてもらいました。
初めて方が多く、どうなるか心配でした。
でも、想像以上に好評で、
「肩の調子がよくなった!」
「気持ちよかった!」
と言っていただきました。

その話を近所の友達にしたら、
「ご近所でやってほしい、公民館でできるんじゃない?」
ということで、自治会長さんにおねがいして、
当自治会にて
初お灸講座を開催できました。

来ていただいた皆さんは
いわゆる「老人会」の皆さん。

結構元気なんだけど
具合悪いとこいろいろ抱えておられる
皆さんばかりでした。

お友達ばかりということで、
まあ、にぎやか賑やか!

お灸も落ちたりしても全然平気!
笑って、しゃべってあっという間に
約2時間過ぎました。

終わってから思ったことは、
知っているお友達同士で集まってする
講座っていうのは、
一石二鳥だなと。
笑って、しゃべって
そして、気持ちイイし、
いつの間にか
肩こり・腰痛解消!

また、次回も楽しみです。

posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

脳内メーカー

脳内メーカーってご存知ですか?

自分の脳のなかを知ることできます。

姓と名の間のスペースあけると違った結果になります。

都合のいいほうで納得しておきましょう。

結構おもろい。




わたしのはこれ・・・





牧裕子の脳内



開発したのは、ハンドルネーム「JKチョリソー」さん。
面白いネタを思いつくなりネット発信している個人らしい。

相性や前世などもあり、おもしろいです。


脳内メーカー
うそこ日記(JKチョリソーさんのジョークブログ)


遊んで笑ってゆったり楽しいお盆休みでありますように・・・

posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

大脳思考と内臓思考

最近面白い文章を見つけました。
大変共感しましたのでご紹介します。

著者は崎谷 博征先生
熊本の脳外科のお医者さんです。
書籍は「グズな大脳思考 できる内臓思考」があります。

本の題名のとおり
この先生は大脳思考だけでなく、「内臓思考」を鍛えよう
とおっしゃっています。





続きを読む
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

「言葉」の大切さ

あなたはどんな言葉を使っていますか?
もちろん「日本語」です!!
・・・・
そーゆーことじゃなくって・・・

言葉って「ことだま〈言霊〉〈言魂〉」とも言って
魂の表れだそうです。

ついつい口からでちゃう言葉ってありますね。
口癖です。

続きを読む
ラベル:言葉 言霊 言魂
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

手当て〜スキンタッチ教室から〜

「手当て」っていいますね。
けがや、病気の処置のことを一般的に「手当て」っていいます。もともとは手による処置が治療の多くを占めていたのではないかと思いますよね。包帯一つ巻くのも、採血するのもやはり、「手」が必要です。
続きを読む
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

悩める患者さんたち

久しぶりの第2号!(2号めが久しぶりってのはちょっと・・・もっとはよ書きます!)
創刊号で次は「鍼灸院・整骨院・カイロプラクテイックの違いは何?」です。ってなってましたが、なかなか、まとまらず、結局違う内容になりました。
せっかく読んで下さっている方にはごめんなさい!!
必ずこのテーマについてはとりあげます。

今回は常日頃かかわっている「患者さんたち」についてです。なんで治らへんのやろう・・・と悩む患者さん多いです。
病院に来る患者さんというのは、何しにきてるのかというと、もちろん「具合悪いところを何とかして欲しい」と思って来てますよね。
続きを読む
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

創刊号〜メタボリックシンドローム〜

創刊号ということで緊張している、マッキーです。
一回目の内容については何かこう、すごいものを・・・と思っていましたが、悩みだすとなんかだんだんわかんなくなってきて
結局西洋医学側の話題になりました。硬くなると話題も硬くなりますね。でも、まじめ、不真面目まぜあわせていきますので、
お楽しみに!!

一回めはやはり毎日のお仕事でしょっちゅう耳にする言葉
「メタボリックシンドローム」です。
   続きを読む
posted by ★幸せプロデュ−サー★マッキー at 06:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

